散歩の途中で見かけた川の名前を知りたい・・。
川の名前を調べる地図は、川の名前や流路を簡単に調べられる地図サイトです。

笛吹川

笛吹川 都道府県

笛吹川 市町村

笛吹川 水系域

笛吹川(ふえふきがわ)は、日本三大急流の富士川水系一級河川
深沢七郎は、この川を題材に小説『笛吹川』を書いた。木下惠介監督によって映画化もされている。
山梨県山梨市北部の甲武信ヶ岳・国師ヶ岳に源を発する東沢渓谷と、国師ヶ岳・奥千丈岳に源を発する西沢渓谷を上流部に持つ。広瀬湖(広瀬ダム)を経て甲州市を下り、甲府盆地の南東を潤し、南巨摩郡富士川町で富士川(釜無川)に合流する。
流域に扇状地を多く形成している。灌漑用水を整備した果樹園は、ブドウなどの果実栽培が盛んである。

笛吹川 ブログ

わかっている わかっていると思っているために わからなくな ...
笛吹川の土手を走り、1時間くらい・・・河原は枯草の中にこぶし?の白い花が見えたり 、まわりの畑の李の白い花が咲いていた。 今年は春が遅いと思ていたが、一気に春・・・桜もあちこちでほころびはじめ、市川三郷の枝垂れ桜は平年より1週間早いそうだ。
2013-03-21 06:57:00
3月19日(火)のつぶやき
from SOICHA 返信 リツイート お気に入り Last Rose of Summer @lala_duets 16:29 去年の笛吹川桃の里マラソンは、桃の花が0.01分咲きだったが、今年は葉桜ならぬ葉桃になっているかもしれない。 from SOICHA 返信 リツイート お気に入り Last
2013-03-20 02:31:00

当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。 Copyright © 2013-2019 川の名前を調べる地図 All Rights Reserved.