散歩の途中で見かけた川の名前を知りたい・・。
川の名前を調べる地図は、川の名前や流路を簡単に調べられる地図サイトです。

神田堀川

神田堀川 都道府県

神田堀川 市町村

神田堀川 水系域

神田堀川(かんだぼりかわ)は、山梨県富士吉田市を流れる川で、宮川の支流である。富士山の北から流れ出て、山のすそ野と吉田の盆地を流れる。一級水系相模川水系に属する一級河川一級河川に指定されるのは1.85キロメートルだが、河道は10キロメートル近くある。
富士山北麓を刻む谷を通って北北東にまっすぐ流れ、国道139号(富士パノラマライン)の手前で富士吉田の市街に入る。富士山駅のすぐ西を流れ、富士吉田市松山で宮川に合流する。ふだんの流量は少なく涸れ川になっていることがあるが、雪溶けの季節と雨のときには速い流れで水が下る。

神田堀川 ブログ

赤線跡探訪・富士吉田市月江寺界隈を歩く(4)・・・ミリオン通り
再び神田堀川をわたるとミリオン通り ↓ アーチがみょーに新しい ↓ いー感じです♪ ↓ 大好きな豆タイル♪ ↓ ビデオと食品、謎のとりあわせ ↓ 何これ? 月江寺界隈、まだまだ続きます♪ Tweet
2012-10-23 22:56:00
赤線跡探訪・富士吉田市月江寺界隈を歩く(2)・・・中央通り
看板建築の一種かな? ↓お気に入りの建物。間口一間しかありません。 ↓ 神田堀川を渡ります。流れが速くて冷たそう ↓ 現役なダンス教室。高齢化が進んでいると思われるので結構繁盛しているのかもしれません。 次は神田堀川沿いのリバーサイド通りを
2012-10-12 00:39:00

当サイトは掲載情報の正確性を保証するものではありません。画像・動画はAPIで自動取得している為、不正確な場合があります。ご利用により生じたいかなる損害に対しても一切責任を負いません。 Copyright © 2013-2019 川の名前を調べる地図 All Rights Reserved.